【2018年6月】LISK VOTE報酬

f:id:nuakam:20180827173222p:plain:w500

前回のLISKのマイニング始めたよーって記事の続きです。



VOTE結果

ちょうど月末近いので,一月分VOTE(LISKのマイニング)結果を淡々とメモしてきます。

環境

環境詳細を記載してなかった気がするので,状況をちょっと詳しく

day                activity             保有LISK
2018/5/25         VOTE スタート        342
2018/5/30        買増し(56.64)         398
2018/6/01        買増し(150.599)       548
2018/6/11        報酬受取(0.9LISK)     548
2018/6/23        報酬受取(1.26LISK)    549
2018/6/25        報酬受取(0.9LISK)     549


保有LISKは大体のところで四捨五入してるので途中おかしいです(大体あってる)。


VOTE 開始から受け取るまで

5/25~6/11の17日間 2週間と3日です。
その11日後、続いて2日後にに受け取りました。

基本的にVOTE報酬は1LISK溜まったら、自動払い出しですが、手数料として0.1LISKかかるため0.9LISKが基本です。

途中1LISK超えの報酬あるけど?

払い出しの日が決まってるためのようです。
1LISK超えから土曜日払い出しで、木曜あたりに規定値まで溜まりました。 木~土曜までに0.3近く溜まったのでちょっとオーバーして受け取った形です。

だれに投票してるか

LISK VOTEにちょっと調べた人向け。

投票者はhttps://lisk.builders/votemanagerのオススメままです。


現段階で1~100位と102位です。
101位を外した理由は、グループ組んでる候補者はグループ所属者全て投票したほうが報酬が大きいからです。
中にはグループ全員に投票しないと報酬渡さないよーってところもあります。


投票したグループはElite, GDT, alepop & 5an1tyの3つです。

どこの記事でも大体皆さん同じですね。

結果


何はともあれ結果

30日間で3.06LISK(現時点相場で1863円)空から降ってきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧


保有数に応じて報酬が増えていきかつ、複利式なのでしばらく(2020年あたりまで)ほっときます。
20年に大規模ハードフォーク(大型Update)があるので最低そこまで待ちます。


どの通貨でもハードフォークがあると価格暴騰しがちなので。
ただLISKの場合、SDKリリース(開発が簡単になるアイテム)のハードフォークがあるので、ハードフォーク後もひょんな事で暴騰しそうでいつ売ればいいのかが微妙なとこ。