仮想通貨のマイニング報酬がいい感じ

f:id:nuakam:20180827173222p:plain:w500

実は仮想通貨を長いこと触ってます。
Goxがぐしゃぁってした直後ぐらいからウォレット作ってました。


仮想通貨マイニング !

何年か前にビットコイン相場ブログ書いてたり、当時少なかった仮想通貨ニュースサイト集めたアンテナサイトを公開してました!( ・`ω・´)

今はすべて停止中
アンテナサイトは勝手に自動更新出来るようにしてたはずなのに、何故か停止中です。不思議でなりません。


coincheck事件前後から取引だけ再開しはじめました。

相場

相場はブロックチェーン誕生から

【1btc 1円以下】
    ~数年経って~
【1btc100万円台】
    ~GOX事件~
【1btc2~6万円台】
    ~数年経って~
【1btc200万円台】
    ~coincheck事件~
【1btc70~80万円台】 ←今ここ


上下運動しつつも底値上値共に上がっています。

最低50万円、最高90万円で停滞してきているので、年単位目線で言えばロングしといていい感じですね。

マイニング

ブロックチェーンの仕組みや仮想通貨、相場関係の話題は他所様にお任せするとして、マイニング報酬の話。



開発の早さが遅いということで有名なLISKという仮想通貨があります。
セキュリティガッチガチだったり、Javascriptで書いてるため参入のハードルが低かったり、サイドチェーン導入でEthereumの弱点を補強してたりで有名です。

多くの取引所で上場してます。


ライバル通貨はEthereum, Ethereunm Classic, NEOあたりですかね。
これらは全てSDKという開発用プラットフォームの仕組みを持って(作って)います。



そのLISKでマイニングしてます。
厳密に言えばこの通貨はMining(採掘)ではなく、FORGING(鍛造)とVOTE(投票)というシステムです。



ちょっと変わっていて面白そうなシステムになってますが、詳しい解説は他所様にお任せして、VOTEはじめました。



そしてようやっと1LISKが入ってきた記念記事です。(前置きが長い)

結果

VOTE始めて17日目。
だいたい2週間半で1LISKの不労所得です。

いまは1LISK 700~1000円だからなんとも言えないですが、複利式で報酬が増えてくのでありがたい。


とてもありがたい。

あとはSDK公開さえしてくれれば…